BLOG

【5月号】GW明けにも負けず立派なオフィスができました!

2022-05-25

ゴールデンウィーク明けのバタバタで5月末のブログ更新、危うく6月になってしまうとこでした。

うもロックシステムのコジです。みなさんはゴールデンウィーク、しっかりリフレッシュできましたか?
ロックシステムのメンバーは有給で10連休にしている社員も多かったようです。

このブログを書いているコジもしっかり連休を取っていろいろ旅行に行っておりました。
特にオススメしたいのが東京の立川で開催されている「コジコジ万博」
さくらももこ氏が生み出したゆるふわキャラのコジコジに同じコジのよしみで会いに行ってきました。

メジャーなキャラクターだと思っていましたが20代の若い子は知らない人も多くジェネレーションギャップを感じ少し寂しい今日この頃です。

そんなコジがゴールデンウィークを満喫している中、ロックシステムのオフィスが劇的ビフォーアフターされました。
今回のブログでは新しくなったオフィスを一部ご紹介します!

手作りだったこれまでのオフィス

そもそもなぜ改造することになったのか。
実は改造前のオフィスの壁は社員達で木材を調達し、木を切り、色を塗って建てたDIYで作っていました。

改造前のビフォーがこんな感じ
・エントランス
・会議室
・事務室
これまでも木のアンティーク感が際立つ、雰囲気のいいオフィスだったかなと思っていて社員達も自分たちが作ったこともあり、愛着がありました。
しかし、いかんせん素人仕事、壁を建ててから4年程経過すると、壁が曲がってきました。

曲がってますねー!これは突然倒れてきたら一大事。
それに加え隙間だらけで壁も低かったことからミーティングの音漏れ等が重なりゴールデンウィークにしっかりした壁を建てよう!ということになりました。

これまでの木をデザインに取り入れたアフター

そしてゴールデンウィーク。誰もいない時を見計らい工事がスタートしました。祝日も働いていただいた工事関係者の皆さんに感謝!そして広いオフィスでもないのであっという間に完成です!
なんと木目が横から縦に劇的に変わりましたよ!!
木の間から覗くコンクリも無骨でまさにロックって感じです!!
以前から使っていた社員達で塗った木には愛着があったため今回のデザインにも取り入れてもらいました。
あまり変わってないねって思われた方すいません、強度も上がってるんです!押してもビクともしない!
前のエントランスにも鎮座していたロックシステムのマスコット「ロックン」も端の方にいます。


ゴールデンウィーク明け、初めて見た社員達も「かっこいい」「おしゃれ」「前の方が好きだった」等絶賛の嵐。
こうしてロックシステムのオフィス改造は幕を閉じましたとさ。
関係各位のみなさん、お近くにいらした際は是非遊びに来てくださいね!
それではまた来月!ロックシステムのコジコジでした。

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。