BLOG

【10月号】祝9期目!グローバル企業の片鱗と新しい仲間続々!

2022-10-20

みなさんこんにちは!ロックシステムのコジです。
夏の間ブログやTwitterでも度々取り上げていた「ダイバーダイヴ」も夏の終わりと共に終了。
最近すっかり秋ですね。季節の変わり目体調にはくれぐれもお気を付けください。
ちなみにダイバーダイブのレポートはこちらから!
無料プログラミング講習ダイバーダイヴ|第1回完了レポート
ダイバーシティ&インクルージョンを掲げるロックシステムが「やってみなきゃ分からないからやってみよう!」というノリで行ってみた無料プログラミングスクール“ダイバーダイヴ”の第1回目が完了しました。バタバタと手探りながら実施した取り組みでしたが、良かった点も悪かった点も含めレポートさせていただきます!
https://rocksystem.co.jp/diverdive_result/

最近のロックシステムはというと社長の岩元が1週間タイに行ったり、社内の開発メンバーが増えたりいろいろありました。なぜ岩元がタイに行ったかというとお仕事、海外出張ってやつです!
今月の全社会議では「まさか海外の仕事をするとは思ってなかった、頑張ってくれてるみんなのおかげ」としみじみ語ってました(笑)
ちょっとグローバル企業への片鱗が垣間見えましたね。
岩元の楽しい楽しい海外出張の様子はTwitterを遡ってもらえれば見えます!(ほぼ食事の話ですが)
最近求人に応募してくれる方の中にはTwitterを見てって方も増えてきました。会社のアカウントもこまめに更新しなければ。
岩元の方は毎日なにかしらつぶやいているので是非フォローしてあげてください!

祝9期目!新メンバー続々

そんなグローバル企業のロックシステム。9月に入りめでたく9期目を迎えました!!おめでとう!
10月には社内での受託案件も増え、社内にいるメンバーも22名とにぎやかになってきました。ちなみにリモートメンバーもちらほら。
基本的にSESをメインの事業にしていますが今後の展望として受託、自社開発共に3本柱にしていく計画です。
いろいろ活躍の場が広がるのは働く自分たちにとっても嬉しいことです。

そして、今期もやります!未経験(研修枠)採用!!昨年目標としていた20名の未経験採用は21名でゴール。 内訳はJava7名、Js2名、C#2名、PHP1名、Swift1名、SAS∔AWS1名、DB1名、フロント1名、研修4名、退職1名(帰国)でした。
今期の目標はなんと24名!すでに9月、10月で7名入社しており、月に1,2人は採用していく計算です。
未経験と言っていますが、研修枠なので少し経験している方やブランクがある方でもスキルに自信がないから一度社内で研修をしたい!という方も研修可能です!
ロックシステムの良いところをざっくり紹介すると。

①社内で研修あり。結構評判が良く本を見てひとりで自習とかじゃない。
②研修後はほぼ全員開発系のプロジェクトに参画しています。
③あるときもあるけど、残業があんまりない(年間平均だと残業時間0未満)
④休みをとりやすい。有給消化率も90%と高め
⑤メンターがいるので相談もしやすい。

こんな感じです。新卒の方ももちろんOK!是非お気軽にご応募くださいね!
それではまた来月!

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。