BLOG

社員旅行に行ってきました。2019in淡路島

2019-09-09

先日、ロックシステムでは社員旅行に行ってきました!
1泊2日で淡路島への旅行を今回はレポートしたいと思います。

自由をこよなく愛する社長の希望でほとんどが自由時間でしたがチームワークの良さが売りのロックシステムのメンバーたちは社歴や年齢に関係なく楽しんでいました!

■淡路島へGO!
朝9時過ぎに集合し1台のバスに乗り込んで出発!

ロックシステムの社員旅行は自由参加でしたがほぼすべての社員が参加してくれました。

まだ朝ということで皆さん元気いっぱい、これから始まる旅にワクワクしていました!

車内では社員同士が近況や積もる話に花を咲かせていました。入社して初めての社員旅行なのですが、ロックシステムは本当に社員同士の仲が良いと感じています。

■淡路島到着!
淡路島に到着すると荷物をホテルに預け、自由時間。

自由時間と言われると困りそうなものですが海水浴、釣り、町ブラ、卓球やビリヤード等、それぞれ思い思いに楽しんでいました。

私は、釣りを楽しみましたが10人前後で釣れたのは6匹のみ、夕飯にホテルの方に調理してもおうと計画していましたがこれでは無理だとそのままリリースとなりました(笑)

他にも、淡路島の魚介を楽しみ、町を探索しドラクエの銅像を見に行く方々や海水浴では曇り空で少し水温が冷たい中夏のレジャーを楽しみました!

夕方ごろになると、雨が降り出したためホテルにようやくチェックイン。

みなさん温泉に入ったり、ホテルでゆっくり過ごし宴会に備えました。

■宴会のスタート
ホテルでゆっくりした後は宴会のスタート!

豪華な魚介料理達に普段ジャンクなものばかりを食べている若者たちはテンションが上がり、お酒の力もあってか普段あまり話をしたことのない人とも会話が弾んでいました。

宴会が終われば、夜の海に出掛け花火のスタート!

事前に大量に買い込んだ花火を50人程が一斉に開始、一人手持ち花火20本のノルマをかしましたがあっという間に終了。

煙がすごいことになってました(笑)

花火終了後は宴会やカラオケ、麻雀、ゲーム、疲れ果てて寝てしまう人等、それぞれが楽しみ私も気づけば朝方まで楽しんでしまいました!

■2日目~イングランドの丘からオノコロへ
チェックアウト後イングランドの丘とオノコロへGO、始めに集合写真を撮影し、お決まりの自由行動

イングランドの丘では宝探しゲームや動物とのふれあい、オノコロではさすがに疲れが出始めたのか集まって談笑しているグループもちらほら。

普段座り仕事でパソコンばかり見て頭を使っている仕事なので体を動かして自然に触れ合う体験は良いリフレッシュになりました。
■大阪到着!そして解散
淡路島を出たのが夕方過ぎでまだ明るかったのですが2日間の旅で体力を使い果たしたのかか行きのバスとは打って変わってみんなが寝てしまい静かな社内。

大阪に到着したころにはすっかり夜になってしまいました。

私はロックシステムの社員旅行に初めて参加をして、非常に濃い内容の二日間でした。

多くの方にお会いして感じたことは、一人でいる社員がいたら声かけてあげる「思いやり」そして仲のやさでした。私自身も初めて社員旅行が楽しいと思えました。

来年の社員旅行の計画も気が早いですが動き出しています!(笑)

これを読んでいただいてる方ももしかしたら来年一緒に行っているかもしれませんね。

それではロックシステム社員旅行レポート2019in淡路島でした!

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。