BLOG

不採用にしてすいません。

2019-01-17


最近いらすとや好きなので憧れて使ってみましたが、ちょっと失敗かもですね。ごちゃっとしていらすとやの良さをかき消してしまっている。今後の課題にします。

さて、5年目を迎えた当社。やっと体制や事業所が整いつつあり、環境的にはマンションの一室でやるようなスタートアップ企業から普通の企業に近づいたのはないかと思っています。生活基盤をしっかり置ける手堅いベンチャー企業、みたいな感じで思ってもらえるととても嬉しいです。

2017年10月からは社内に本格的な研修環境を整え、IT業界未経験の方も積極的に採用しています。2017年10月から現在までに15人の新人エンジニアを輩出しています!しかも全員が開発に携わっています!(業界的に開発希望者でも会社によってはしぶしぶテストや運用を担当しているケースがあるので、みんな希望が通ってよかったね、くらいの意味です)

ただ残念に思っているのがタイトルの件。

幸いにも当社を志望くださる方も順調に増えているですが、求職サイトなどの掲載タイミングなどもありまして、応募が重なってしまうことがあります。是非一緒にオモロ楽しいエンジニアライフにチャレンジしましょう!と感じてもいても、体力の少ない小規模企業の悲しさ、予算の関係上採用できないことがあります。

だいたいの人は不採用と言われて嬉しくはないと思います。ということでタイトルの通り。折角やる気のところ嬉しくない気分にしてしまってすいません。たぶんどこの会社でも同じだと思いますけど、能力や人柄と関係ないところで不採用もあるとご理解いただけますと幸いです。逆に言えばタイミングによってスッと採用が決まることもあるので、次の転職の際にも是非とも当社を候補に入れてくださいますようお願い申し上げます。

経験者のエンジニアもビシバシ募集しています!経験者、または一旦他業種を挟んだUターン経験者をお待ちしております。特に最近は管理職(リーダーやサブリーダー)をやりたい人が足りませんので、やってみたい人大大大大募集です。

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。