BLOG

超自由な沖縄社員旅行2023レポ

2023-06-30


どうもロックシステムのコジです!
もう夏ですね。夏と言えば海。ロックシステムでは6/9のロックの日、沖縄へ社員旅行へ行ってきました!!今回はコロナでなかなか行けずにいた3年ぶりに開催された超自由な社員旅行の様子をお伝えします!

超自由な沖縄社員旅行レポ

まず社員旅行というと団体で定番の観光地に行き、そこまで楽しめないと思うかもしれません。
しかしそこは自由なロックシステム、社員旅行も一味違う。
2泊3日の沖縄、基本的にはほぼ自由行動というプライベート旅行顔負けのスケジュールです。
参加も自由、今回は60名ほどで沖縄にGO!
初日、空港に集合。飛行機に乗ること2時間半あっという間に沖縄到着です。
沖縄に到着した後は、2台のバスに分かれ、ホテルに行ってゆっくりしたい組、行きたいとこがある組に分かれ自由行動。
ホテルのプールでまったりしたり、海水浴、観光と思い思いの時間を過ごします。

そして夜は宴会、ロックシステム会in沖縄

6月とはいえ暑い沖縄、外で飲むオリオンビールがうまい!宴会ではのみ足りず居酒屋で延長戦をするメンバーも。
こうして沖縄初日の夜は更けていきました。

沖縄旅行2日目は完全なフリー。
カヌーやダイビング、ドライブそれぞれが事前に計画していたことを思い思いに楽しみます。
私コジはというと、泡盛酒造の見学で午前中からお酒をたしなみ、沖縄特有の山羊料理に苦悶し、オリオンビール工場でさらにお酒を楽しむという沖縄のんべぇツアーを楽しんできました。
最終日は国際通りで自由にお買いもの(ここでも宴会がスタートする、みんなお酒強い)こうして2泊3日の沖縄旅行は幕を閉じたのでした。
結論、沖縄また行きたい!!社員旅行といえば逆にストレスたまると思った時もありました、でもこれだけ自由な社員旅行だと思い思いに好きなことができて良いですね。
来年も同じコースでも文句なしだと思える社員旅行なのでした。
これを見ている方も是非参加してみませんか!!

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。