BLOG

業界にイノベーションを起こせ!RSイノベーション会議!

2020-02-14



さて今回はロックシステムで定期的に行われているイノベーション会議のレポです。

簡単にRSイノベーション会議のご説明をすると
みんなでイノベーションを起こそう!
システム開発を生業としているロックシステムから今の業種、業態にとらわれることなく新しい発想で新しいサービスやビジネスを生み出してマネタイズをしようぜ!!ってことです。

ロックシステムは中小企業ですし、ベンチャー企業です。
やらないよりもやる方が何倍も面白い、それをワンマンでやるんじゃなくて自分たちで考えて面白いと思うものをビジネスにできたらいいねって話です。
もちろん今のままでも充分仕事に満足してるって人も中にはいると思います。それはロックシステムの社員でも同じです。それはそれでその道が好きってことでいいと思います。
いわば別の道も自分たちで考えてみようってことです!それがRSイノベーション会議!

昨年はこの会議から「VTuberサークル」が誕生しました。どんな企画が誕生するのか、毎回楽しみです。
ちなみに会議とは言っても堅苦しいものではなくピザとお酒をたしなみながらグループワークで思い思いにブレストをしながら企画の方向性を決めていきます。

そしてプレゼン大会

方向性、企画が決まったらプレゼンです。

昨年までは企画をするということに重きを置いていました、今回はプレゼンテーションの質も意識。

どんなにいい企画であっても受け取り手が理解して共感しなければ台無しってことでプレゼンテーションのコツもレクチャーしプレゼンテーションの開始。やっぱり人の考えやアイデアは十人十色で面白い。普段同じ組織で働いている人間がなにを考えてどんなものが良いと思っているのか、それをビジネスに絡めてプレゼンテーションをするというのは聞いているだけでも面白いですね。 以上ロックシステムイノベーション会議のレポートでした!
あなたのアイデア、ロックシステムで一緒に叶えませんか!!

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。