TOP

BLOG

広報室

コロナ禍に伴うアカデミー事業のリニューアルと広告動画

コロナ禍に伴うアカデミー事業のリニューアルと広告動画

2020-05-30
ロックシステムが運営しているプログラミングスクール 「ロックシステムアカデミー」最近WEBサイトや体制も新たにリニューアルしました。

未経験からITエンジニアをめざすならロックシステムアカデミー
大阪市福島駅すぐの現役SE直接指導のプログラミングスクール開校
https://rocksystem.co.jp/academy/

理由としては近頃のコロナ禍でやってくる不景気、
ロックシステムにはないですが身近にも黒字リストラの話をちらほら聞きます。
よく聞くところでは飲食業や小売業、製造業なんかはかなりの打撃を受けてますね。

そこでロックシステムアカデミーでは「今後の転職に有利なスキルを身につけること」に重きを置いた訳です。
・転職に有利なスキルってなんだ
ロックシステムは大阪の会社ですが大阪にもプログラミングスクールっていっぱいありますね。
その多くがRubyを教えている印象です。
おそらく理由はプログラミング初心者でも少ないコードで割と綺麗な画面ができたりと
「プログラミングの楽しさ」を感じれるからってことだと思います。
しかし案件としてはRubyはまだ少ない、、、
しかも実際の開発現場でJavaや他の言語に触れたとき、つまずきやすいといった落とし穴も(もちろんいいとこもいっぱいある)

ロックシステムアカデミーではC#をメインに教えてます。
C#をマスターすれば、Windows、Mac、iOSアプリ、AndroidアプリやWebアプリケーションなど幅広い開発を行うことができますし その他の需要の高い言語、Java等と基礎文法や定義が類似しているのでその後の学習にも役に立ちます。

それを現役のエンジニアからマンツーマンで教わります。
そして、プログラミングだけでなく開発の全ての工程、「設計」「製造」「テスト」を実際の開発現場(ロックシステムの社内)で経験できます。

ありがたいことにこのアカデミー事業はロックシステムの採用の場でも役立ってます。
面接では分からない実際の働きぶりが直で見えるため受講途中でロックシステムに入社してもらうことも。
受講者の方もロックシステムの社内で研修していくので会社のことも分かり、入社してみたら思ってた会社と違ったってことがないのが良い。

ちなみに今リニューアル記念で3名まで受講料半額キャンペーンやってます。
Youtubeに動画広告も出してるのでこれからプログラミングを勉強しようと思ってる人やIT業界へのキャリアチェンジを考えてる人は是非。

今後リモートコースも進めていく予定です。

もっと詳しく聞きたい、プログラミング学習の相談をしたいって方に無料相談会も随時開催してますのでお申込みください!

他の記事へ