TOP

BLOG

広報室

エンジニアって割と麻雀好きが多いの?

エンジニアって割と麻雀好きが多いの?

2020-01-24
ロックシステムのコジです。

まだまだ寒い日が続いてますね。ロックシステムではインフルエンザが流行っております。 私もちょっとだるいなー頭痛いなーっと思っていたらインフルエンザでした。 みなさんも菌をまき散らさないように早めに病院行ってくださいね!

ネガティブな話題で書いてしまいしましたが明るいというか楽し気な話題。

2020年に入りロックシステムでは「麻雀サークル」が立ちあがりました。 そこで思ったのがタイトルの件エンジニアって意外と麻雀好きが多いなって話です。 おっさんばかりだからじゃないのっと思うかもしれませんが20代前半の若手達も麻雀やってますって人が多い。

最初はデスクから早くも雀卓2台に進化してます(社長がノリノリで自腹で購入。)こんな感じでたまに仕事終わりに集まって麻雀を楽しんでます。

初心者も大歓迎ってことで麻雀未経験の若手社員も参加してます!

社員同士が集まる機会とか楽しむ機会って方法はいろいろありますが大事だなって思いますね。

仕事でも最近オープンした開発室で研修生、社員同士の進捗管理、コミュニケーションの場として朝と夕方ミーティングをしています。普段一緒に働いたり、学習している者同士を知り合う方法として効果がでています!

これからもチームとして楽しみながら成長していけるように様々な施策をやっていきます!

今転職をお考えの方、すこしでも気になったらお気軽にご応募ください。是非お話しましょう!

他の記事へ