BLOG

【7月号】業界未経験の方必見!ロックシステムアカデミーオンライン始動!

2022-07-22

皆さんこんにちは!ロックシステムのコジです!すっかり夏ですね。最近は学生さんと話す機会が多かったですが、すでに夏休みに入っているようで私もお盆休みを楽しみにしながら指折り数えています。

そんな夏真っ盛りのロックシステムで新たにスクール事業の『ロックシステムアカデミー』にオンラインサービスを開始しますよ!
これからエンジニア転職を考えている方は必見ですよ!

ロックシステムアカデミーってなに?


ロックシステムアカデミーとは現役のシステム開発会社であるロックシステムが運営するプログラミングスクールです。
分かりやすく「プログラミングスクール」と表現していますが、ただのプログラミングスクールではありません。ロックシステムに所属する現役バリバリのシステムエンジニアと実際の開発プロジェクトさながらの環境で、システム開発の手法とノウハウを教える「超実践型システムエンジニアスクール」です。

既設の対面指導コース(3カ月、5カ月間)では79名が受講して95%が受講1カ月以内にIT業界への転職に成功しています。
この高い転職成功率の秘訣こそが「超実践型システムエンジニアスクール」です。

このロックシステムアカデミーはこれまで少人数制の対面指導のサービスのみでしたが、9月からオンラインでも受講できるようになります!

ロックシステムアカデミーはどんなことが学べるのか?


そもそも、システムエンジニアの業務は大きく言うと「設計」「プログラミング」「テスト」といった技術が必須です。
しかし従来のプログラミングスクールでは“プログラミングだけ”を教えていることが多いんです。
私たちは現役のシステム開発会社という強みを生かして、これらのシステムエンジニアに本当に必要なスキルを実際のシステム開発を通して教えています。

これが私たちのいう「超実践型」スクールを受講する最大の魅力です!
例えばスタンダードな3カ月コースではこんなサービスが!

①プログラミング基礎学習
②現役エンジニアによる学習サポート
③Gitの学習
④業務システム開発実践、チーム開発
 └設計書の作成、プログラミング、テスト仕様書の作成、テスト実施
⑤ビジネススキル研修
 └セキュリティ、ビジネスマナー研修
⑥転職サポート
 └経歴書・面談資料添削(文章力の養成)、面接練習等
⑦メンターサポート
 └月1での成績表展開、ヒアリング
 └成績や苦手分野に合わせて一人一人に学習方針を変えています。

ロックシステムアカデミーの一番の特長は受講する一人一人に寄り添った個別指導である点です。カリキュラムは授業形式で一方通行に進むのではなく個人の理解度に合わせて進んでいきます。

プログラミングの勉強はつまずきの連続です。その1つ1つを解決できるように当社のエンジニアがメンターして学習をサポートしていきます。質問回数に上限はなく不明点があればチャットツールを使って随時質問ができます。

カリキュラムではプログラミング(C#とSQL)の勉強が終われば早速システム開発の演習です。プログラミングの習熟度にマッチしたシステムの開発をはじめます。 ここでもわからないことがあればチャットツールを使っていつでも質問することができます。難易度の高い課題を押し付けられて一人で抱え込んでしまうこともありませんし、チーム課題が出題されその期間はメンターへの質問が禁止になるようなことはありませんので最後まで安心して学習いただけます。

そしてシステム開発の勉強と並行して就職のサポートも行っています。
職務経歴書の作成や採用面接の練習、企業選びの相談など、当社で培った育成ノウハウと転職支援で95%の転職成功率を誇っています!

オンラインコース1期生募集中!

ただいまアカデミー公式サイトとクラウドファンディングにて絶賛受講生募集中です!
カリキュラムは基本の3カ月コースの他、オープン記念期間限定で、ちょっとプログラミングを勉強してみたいという方に向け1カ月プログラミングの基礎を学ぶコースを開設しました。
いきなり3カ月コースは不安という方は、まずは1カ月体験してから3カ月コースに移行することも可能です!是非ご覧ください!
■ロックシステムアカデミー公式サイト
https://rocksystem.co.jp/academy/
■クラウドファンディング(CAMPFIRE)
https://camp-fire.jp/projects/view/580112
受講の前に無料で相談会も開催しているので、これからエンジニアを目指す方や、学び直したい方は是非お気軽に連絡してくださいね!

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。