BLOG

2024年、比例して大きくなっていく!ロックシステムベンチャー部始動!

2024-01-16
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。ロックシステムのみなみです。
龍が如く、ロックシステムは2024年も昇り続けていきます!!!本年もどうぞよろしくお願いします!

ロゴ、変わりました。

ホームページの左上……

おわかりいただけただろうか……


\\会社のロゴが新しくなりました!!//
今年はロックシステム10周年イヤー!!
10年目を迎えるにあたり企業ロゴを一新しました。
「ROCK」のOとCを組み合わせて比例記号になっているんです!(∝←これ)

比例して、大きくなる
最小の力で最大限の成果を生み出す当社のポリシー「梃子ってこ」個人の力はほんのちょっとでも、会社と社員、社員と社員、変数が大きくなることでより大きな成果を生み出します。その思いを∝(比例記号)で表現しました。
1人が成長すれば、組織も成長していく。一方が楽しくなれば、もう一方も楽しさが比例していく。そんな相互扶助の会社を目指し、10年目以降も駆け抜けていきます。


ロゴにはこんな思いが込められています◎

記念に新ロゴパーカーも作っちゃいました!
ファッショニスタ!!!

会社に着ていくと、予期せず他の社員とオソロになったりイロチになったりします(照)

ロックシステムベンチャー部発足!

ロックシステムはこれまで、社内で新しいアイデアを出し合ったり、プレゼンの練習を行うなど、ベンチャー企業として新規事業へのチャレンジを続けてきました。
しかし、現在の事業はITに特化したものが中心です。

そこで、社内の枠を越えて、外部からもいろんな業界のアイデアや意見を取り入れる活動を始めました。
それがロックシステムベンチャー部です!
社外からもメンバーを募集し、異なるバックグラウンドを持つ人たちが交流する中で幅広いアイデアを集めます。
みんなで意見を出し合ってトライアルアンドエラー。
良いアイデアには資金提供のチャンス!!
一人では実現の難しかった夢が形になるかもしれません。集え、将来の起業家!


■ベンチャー部活動内容■

1.事業企画ミーティング
ベンチャー部のメンバーで定期的に企画ミーティング。メンバー同士でアイデアを共有し事業案を作成。

2.事業計画の作成、プレゼン
チームまたは個人で事業の概案を作成、トライアルアンドエラーを繰り返しながら計画をブラッシュアップしプレゼンを実施

3.事業化に向けたアクション
事業案が固まれば、まずは実現に向けた行動を開始。うまく軌道に乗れば事業化も夢じゃないかもしれません。
最終的にはそれぞれの希望に合わせ子会社設立や独立も視野にいれています。


まだまだ動き始めたばかりですが、なんだか盛り上がりそうな予感…!!

部員募集中!
詳細やお問い合わせはこちらからどうぞ~◎↓↓↓

活動の様子は公式Xで更新していきます



人のお金で好きなことしよ!

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。