TOP

BLOG

広報室

RSリモート飲み会とアカデミー事業の拡大

RSリモート飲み会とアカデミー事業の拡大

2020-04-30
リモートワーク中のロックシステム 不要不急の外出自粛が求められるようになってしばらく経ちますが人に会えないのがここまでストレスになるとは、、普段面接等で毎日のようにだれかに会っていたの日が恋しくなっています。

その影響は毎月のように開催されている社員懇親会「ロックシステム会」にも出てます。

もう2カ月は開催を見送ってます、、こんなご時世なので仕方ないですが飲み会好きな自分にとってはなかなかつらい、、

こんな感じ毎月そこそこ盛り上がってたコミュニケーションの場がない寂しさ、失ってから気づく大切さを実感しております。(時期を見て再開しますけど!)

そんなわけで思いつきでSTAYHOME推進流行りの「リモート飲み会」をロックシステムでもやってみようってことで金曜に突如開催!

家だからかついつい飲みすぎてしまい寝落ちしてしまいましたが案外楽しい。

こりゃプライベートでも離れた人たちとやりたいなと思えたイベントでした。
そしてもう一つのタイトルの件

「アカデミー事業の拡大」 ロックシステムではプログラミングスクール事業「ロックシステムアカデミー」を展開中!

もうすぐ一周年ということでカリキュラムを充実させたり受け入れ人数を拡大する等

今後のIT人材育成に力を入れています!

サイトもリニューアルしました!
株式会社ロックシステム|ブラック企業をやっつけろ!!
株式会社ロックシステム
https://www.rocksystem.co.jp/academy/
ご興味がある方は是非相談会にお越しください(WEBでもOK!)
株式会社ロックシステム
「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。

他の記事へ