TOP

BLOG

広報室

ロックシステムってどんな会社?オフィス紹介編

ロックシステムってどんな会社?オフィス紹介編

2019-04-01
ありがたいことにこの3カ月、ロックシステムには100人以上の方が面談に訪れています。
その際によく言われる「オフィスの中をみせてください!」という言葉、それを受けて今回はロックシステムのオフィスをご紹介します!

まずはオフィスの顔、エントランス会社の公式キャラクターロックンがお出迎え、オフィスを作るとき普通は職人さんや専門業者さんに委託しますが、そこは物づくりが大好きな職人集団のロックシステム木材の調達から塗装まですべて社員の手で作り上げています。

そして会議スペース。以前は4人掛けのソファータイプでしたが9人での会議が可能になり、サークル活動や打合せなどかなり重宝されています。

面談や会社説明会の際もこのスペースを使用します!

そして事務室へ・・・

綺麗好きな社員が多いロックシステム、社内は土足厳禁になっています。室内の掃除はルンバが一日かけてがんばってくれています(笑)事務室の雰囲気はこんな感じ普段は黙々と仕事をしてますが、話すときは一気に盛り上がりそして黙々に戻る、エンジニアの方々はメリハリがすごい・・・

事務室ではたまにピザパが行われることも!その他には社内ミーティングスペースとコミュニケーションスペース社内ミーティングのスペースは事務室と同じデスクなので代り映えはしませんが、コミュニケーションスペースはお昼の休憩に使ったり、お菓子を持ち寄ったりと社内コミュニケーションに一役買っています。

以上がロックシステムのオフィスの全貌でした! あまり広いオフィスではないのであっさりですが、そこはDIYオフィスなので甘い目で見ていただけたら嬉しいです(笑)

興味を持っていただけたら是非ご応募お待ちしています!

「ちょっと興味あります!」「どんな会社か話を聞いてみたい!」なんて気持ちでも大歓迎です。

それではまた次回!

他の記事へ