TOP

BLOG

広報室

2019年も終わり。ロックシステム・カオス忘年会!

2019年も終わり。ロックシステム・カオス忘年会!

2019-12-18



2019年ももうすぐ終わりということで毎年恒例のロックシステム忘年会を開催しました!
今年は世の中的にも平成から令和に変わったりいろいろと変化があった年でしたがロックシステムにもいろいろと変化が多い年でした。ざっくりとご紹介すると・・・

・2018年から社員が倍増
・広報が誕生
・初新卒入社
・イノベーション会議の開始
・VTuberサークル等新たなサークルが発足
・技術研究チームの発足
 等々...

よく面談に来られた際にロックシステムは保守的なベンチャー企業だとお話していますが
安定感は保ちつつ着実に挑戦してきた1年だったと感じます。
そんな1年の総決算ということで恒例のロックシステムの忘年会をレポします!
割と飲み会好きの集まるロックシステムでは毎月ロックシステム会という社員、フリーランスのエンジニアさん、ゲストさんを招いた飲み会を開催していますが、忘年会となれば一味違います。
忘年会開始は社長の挨拶から始まり、昨年同様忘年会企画チームプレゼンツのゲーム大会で盛り上がりました!(和牛が当たる等割と太っ腹でした。)

来年の新卒入社の子達も参加して入社前から先輩たちとすっかり打ち解けられるのはロックシステムの仕事は仕事、遊ぶときは遊ぶというスタンスならではじゃないかと感じています。ゲーム大会が終了したら資格取得のお祝い!
今回は2名が基本情報の資格を取ったお祝いに会社からお祝い金が送られました。
仕事をしながら資格の勉強をするってなかなか大変、尊敬します!(二人とも2019年入社の新人です)そしてメインイベントは今年目立った活躍をした社員を表彰しようという名目で「ロックシステムアワード2019」を開催!

「MVP」や「ミスター・ミスロックシステム」、2019年入社を対象にした「新人賞」。
少ない時間で効率的に働いた人を表彰する「ブラック企業をやっつけろ!賞」等、計9つの賞を発表。

2019年のMVPはシステム部長の新田さんでしたが、最近結婚を発表した社員に商品を譲ったり、「MVPはみんなだからおれにジャンケンで勝てばヨギボーをプレゼントするぞ」とホワイト上司っぷりを見せてくれました(笑)こんな感じで少し時代錯誤な飲みにケーション推奨企業のロックシステム・カオス忘年会は大盛り上がりで終了しました。

お酒に飲まれた司会が用意したスクリプトを無視したりとカオスなとこもありましたが、昨年同様一気飲みもない自由参加途中退出OKな平和な飲み会ですのでご安心を。

あとはほんとの総決算納会が終了すれば今年も終わりです!みなさんも是非ロックシステム会を体験してみてくださいね。

他の記事へ