TOP

BLOG

広報室

スポーツの秋!意外とアクティブなエンジニア達。

スポーツの秋!意外とアクティブなエンジニア達。

2019-11-08
システムエンジニアといえば、インドアが多い!

そう思っている人はいないでしょうか。実際多いです笑

ロックシステムでもゲーム、アニメ、漫画好きの社員は特に多いですね。

しかし意外とスポーツやアウトドア好きな社員も多いです!

釣り、ロードバイク、キャンプ、フットサルといった一見システムエンジニアとは縁遠そうな趣味を持っている人は多いです。

実際、ロックシステムの社長もフットサルやボルダリングが趣味でよく社員を誘っています。

やはり普段からデスクワークなので休みくらいは体を動かしたいのかもしれません。

さて、アウトドア派システムエンジニア、インドア派システムエンジニア、その割合は4:6くらいでしょうか。ロックシステムでもだいたいそんな割合だと思います。ロックシステムでは自由参加でサークル活動も行っているのですが特に活発なのがフットサル、ボルダリング、卓球、ランニングサークルです。

ロックシステム広報のコジが立ち上げたランニングサークルは先日長居パークマラソンに参戦しました!
4キロ以上のマラソンは未知数でしたが10キロを無事走り切りました!

社員のお子さんの声援に答える普段運動不足の社員もすっかりランニングにはまり仕事終わりもよく走っているそうです!イベントにはミスユニバースに挑戦した美女達もゲスト参加していてテンションが上がりました!

他にもボルダリングやフットサルも毎週の活動しています!

入社一カ月の若手社員も参加してスポーツの秋を楽しんでました。

ということで、ロックシステムでは一緒にフットサルやボルダリング、その他諸々楽しんでくれるシステムエンジニアを募集しています笑

その心は末長く健康でいた方がよかろうと思っているからです。みなさんも健康には気を付けて

他の記事へ