BLOG

【2月号】エンジニアに聞いた!最近買ってよかったもの

2023-02-27


こんにちはー!!広報のなおです!
ついに!わたくしなお、月刊ロックシステムデビュー♡書かせていただきまっす◎
ロックシステムには社員が自由に書き込める掲示板があり、さまざまな情報交換を行っています!最近でいうとエンジニアが普段読んでるメディア、会社の飲み会で行きたいお店などなど。
その中でも今回は、「社員が最近買ってよかったもの」の紹介をしていきます~~!!仕事を便利にするものから、疲れを癒すものまでさまざま!是非ご覧あれ!

最近買ってよかったもの【ツール系】


HHKBのキーボード・ウッドパームレスト
もりへーさん

うわーいい音しそう。何を隠そうキーボードの音が好きなもので・・・♡

もりへーさんいわく、これを使ったらキーボードを使いたくなる症状に襲われるそうです。作業したくなる魔法の道具…!?そんなものあったらみんな欲しいですよね。

更に! キーボードに高さがあるので、更に快適になるようにウッドパームレストも合わせて購入したのだとか。 以前はやわらかいやつを買っていたそうですが、横移動がしづらかったので、堅いほうが作業しやすいらしい。効率化、効率化♪

どちらも最近購入したそうですが、もっと早く買っておけばよかったと感じているそうです。いい出会いですね!

Logicool Gのゲーミングキーボード
ぺいさん

Youtubeでも活躍していたぺいさんがオススメするのはゲーミングキーボード。
め、めちゃくちゃかっちょいい~!!!
やはりエンジニアともなればキーボード多い!

びっくりするくらい入力しやすいそうでタイピングがさらに早くなったみたいです。 かっこいいしタイピング早いなんてスタイリッシュすぎでは?

これはイケエンジニアになれちゃいますね◎


90度曲がったUSB変換ケーブル
じゃっささん

なんとも渋いツール!なんでも狭いところにPCを置いているとUSBが普通に差せないことがある。
そんな時にこの曲がったUSBが大活躍するらしいです!

他にも例にもれずキーボードやマウスをオススメしてくれましたがやはりエンジニアはPCの周辺機器にはこだわりがありますねー。

最近買ってよかったもの【癒し系】


酒ガチャで買ったお酒たち
こじさん

酒だ酒だ!
お酒が好きな社員が多いロックシステム。みんなで呑むのもいいけど一人で呑むのも好き!
こじさんは届くまでなにが入っているか分からない酒ガチャにハマってしまったそう。

最近では特に「大阪葡萄酒」というワインが当たりだったんだとか。 好きなものをピンポイントで買うのもいいけど、偶然の出会いを楽しむのもいいですねー!私も今度やってみよ!



ホットアイマスク
しおりさん

女性のしおりさんからの推薦は、ホットアイマスク!
パソコン、ゲーム、スマホで目を酷使しまくっているので、休んでおくれ・・・という目へのねぎらいの気持ちで使っているのだとか(笑)

しおりさんは使い捨て派らしいですが充電式とかもあってほしいなーと狙ってるそうです。次のボーナスで購入か!? SDGsの時代だし、それいいですね。私が気になってきたぞ。



エスタロンモカ
よっこいさん

最後にご紹介するのは、く、くすり。
眠気覚ましとして最高ですね!とのことです。

ねむけを防止する医薬品で、コーヒー3〜4杯分のカフェインが入っているみたい。なんとなく恐怖感もありますがエナジードリンクと違って砂糖も入ってないし眠気覚ましを目的にするならいいかも…! !ずっと座って作業してると眠くなる日もありますもんね。


以上、ロックシステム的「最近買ってよかったもの」でした!皆さんナイス買い物ー!!エンジニアじゃないですが私も参考になりました。 エデスクワーカーの方に優良情報だったのでは?第2弾もやりたいな。。

最後まで読んでいただいてありがとうございました◎

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。