BLOG

ロックシステムDIYオフィス一日改装記

2019-05-14
おかげ様で社員数も順調に増え、大人数での打ち合わせが増えてきました。

現在ロックシステムにある打ち合わせスペースは5人掛けのソファータイプ。これでは大人数の打ち合わせができない、、

社員からも大人数でも対応できる会議スペースを作りたい!という声もありこの度オフィスを改装することになりました!

昨年、今の事務所に引っ越しした際も全て社員達のDIYで作っている今の事務所。

エンジニアの方は物作りが好きな人が多いので、こういう作業はお手の物なロックシステムのエンジニア達。プログラミングもDIYも物作りなのでなにか繋がるものがあるんだそう。

社長自ら職人のようにテーブルを組み立てる(笑)

あっという間に1日で大企業ばりの立派な会議スペースが出来上がりました!ここで新しいイノベーションが生まれたり、新しいサークルが立ちあがる!はず!

以上一日オフィス改装記でした!

DIYサークルを立ち上げてくれる、創造性に満ちたエンジニアも募集しています。

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。