BLOG

【12月号】ロックシステムアワード2022開催!!

2022-12-27


どうもロックシステムのコジです。もう今年も残すとこあと僅か。
ロックシステムの2022年もいろいろあった1年でした。
大学生に無料プログラミングスクールを開催したり
自社開発にチャレンジしたり
Youtube収益化できたり
社員数100名突破したり
もうすぐ東京の拠点を作る予定だったり

2023年もホットトピックを量産していものです。
それはそうと先日ロックシステムアワードが開催されましたー!
今回のブログではその様子をレポします。
是非最後までご覧ください!

そもそもロックシステムアワードとは?

ロックシステムアワードとは、社員投票や評価など総評しメンバーを表彰しようというイベントです。
以前このブログでも2019年のアワードの様子をレポしましたね。
過去のアワードレポブログ

2022年は社員数も100名を超え、1メンバーの自分からするとこういうイベントがあると普段あまり仕事で関わりの少ない人が
「こんな頑張ってたのかー」「こんな活躍したたのかー」など新しい発見ができるイベントだなーと思います。

ロックシステムアワード2022!!

今年のアワードは恒例の少ない時間で効率的に働いた人を表彰する
「ブラック企業をやっつけろ!賞」等、計13名を選出

・新人賞:2020年~2022年に入社した新人メンバーの中から選出!
・素敵な先輩賞:お世話になった頼れる先輩を選出!
・ユーモア賞:ロックシステムを盛り上げたユーモアを持つメンバーを選出!
・ロックン&テムちゃん賞:Youtube、SNS等で活躍したメンバーを選出!
・ラッキー賞:その日のくじ運でランダムに選出!

等々。

副賞の商品も豪華、「温泉旅行」「iPad」「自転車」「和牛」等。選ばれた人からくじを引き副賞が贈られました。
発表の瞬間は誰が選ばれるか、自分来い!っとドキドキです。。

目玉商品の温泉旅行をゲットしたのは新人賞に選ばれた今年の新卒入社メンバー!!
他にも個性的なメンバーが選ばれました。
(温泉旅行欲しかったー、、来年は更に豪華になるはず、この悔しさを来年にぶつけます。)


アワードの前には、余興としてタイピングのスピードを競う「タイピングバトル」等IT企業らしいゲームがあったり、
リアルイベントが中々しづらい昨今、久しぶりにいろんなメンバーと笑いあえたイベントでした。
参加者の中には入社予定の人もいて、最初は遠慮がちだったものの最後には「楽しい会社ですね」と会社の雰囲気を少しでも感じてもらえたようで嬉しい限り。

来年は自分もアワードに選ばれるように頑張らなくては!!
それではまた来年。

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。