TOP

BLOG

広報室

ロックシステム技術研究チームの発足から技術力の底上げを図る!

ロックシステム技術研究チームの発足から技術力の底上げを図る!

2019-12-13
今年も、もう終わってしまう「1年あっという間」というフレーズをこの時期よく聞きますね!そういう私も毎日のように言っております。

今回はロックシステムに新たに発足したチーム「技術研究チーム」のご紹介です!

不定期に技術ブログを上げているのでそちらも合わせてみていただけると嬉しいです。
(現在は「React Native」を記事にしています。)

ロックシステムは現在62名の社員が在籍しほぼエンジニアです!
それだけエンジニアがいればそれぞれが持つスキル、勉強していることは違います。特にITは日進月歩、日々進化しています。
開発には様々な言語がありどれだけベテランの人でも知らないことはたくさんあります。

なので新しい技術や知らないことを知り、学んで、考えていこうという目的のもとロックシステム技術研究チームが発足しました!

現在2名の中心メンバーとシステム部長で研究テーマを決め、学んだことを社員にブログとして展開し日々活動しています!

ブログのタイトルとなっている「マリーとジョーのIT研究ブログ」の通りマリーとジョーの2名を中心として活動しています!

簡単にメンバー紹介(技術ブログ用に似顔絵を描いたのでせっかくなので)■ジョー

日本生まれアメリカ育ち!
アメリカの大学でプログラミングを学び単身日本にお引っ越し!
日本でIT企業に就職しアプリ開発等を経験。
2019年ロックシステム入社。英語の記事なども翻訳してくれる研究チームの要!

■マリー

営業からIT女子に転身しWEB制作を経験し2019年ロックシステムに入社。
本人曰くタピオカではなくナタデココ女子らしい。
日本画も自分で描いちゃうぐらいの美術好き。
サークルや飲み会等集まりごとにはほとんどいるぐらいノリが良い!

これからもメンバーを増やしていき社員の技術力向上を図っていきたいと思います。

もうすぐ本社とは別で技術研究や研修、社内開発の拠点となる開発室をオープンさせます!

2020年もロックシステムは更なる進化をします!

他の記事へ