BLOG

【3月号】23卒内定式を行いました!トピック盛りだくさんな春

2023-03-15

こんにちは!広報のなおです♡ 3月に入って大阪は春の気候となりました!

ぽかぽかしていると眠くなるなあと思いながらキーボードをカタカタ打っております。「春 眠い なぜ」で検索したら自律神経の乱れなんだって。ねむいのはしょうがないのね。カギとなるのは早寝早起きらしい!健康的に過ごそう~

今回は3月のトピックスをご紹介! 盛りだくさんですよ~♩

ホワイト企業認定がPLATINUMにランクアップ

2021年から2年連続でホワイト企業認定ゴールドを頂いていたロックシステム。ですが今回は一味違うぜ!

ついにホワイト企業認定最高峰、PLATINUMだ~!!!!

認定のランクにレギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの段階あって、その

最高ランクですよ!神々しい・・・

ホワイト企業認定の項目の中には「人材育成」があります。

「ブラック企業をやっつけろ!」な会社なのでライフワークバランスはもちろんのこと、次世代の育成にも力を入れています。

次世代と言えば新卒!!

4月からロックシステムの仲間になる内定者さんたちをお迎えしました◎

23卒内定式開催

少し遅めですが、内定式開幕~~!!


もりへ―さんの挨拶から始まり、内定者のみんなから自己紹介!初々しい、フレッシュな3人です◎

ふむふむ。

趣味はみんなアウトドア派かあ。

バイクにキャンプにストリートダンスと多岐に渡ってました◎新たなサークル活動追加か!?これは期待大ですね~!
エヴァリューエータのたけしゅーさんから行動指針についての話やこれから頑張っていこうやあ~のお話。みんな真剣に聞いています。 続いて福利厚生の話もあり、資格試験祝い金制度ゲットするために頑張ろうやあ~と士気を上げてました!頑張れー!!

ここからは仁さんも登場!!

スーツのほうが映えるんちゃうん? と言っていた仁さんでしたがスーツ忘れてました。スーツじゃない人は写真写れないらしい。
↑あんま写してほしくなさそうだった仁さん。

事務所の皆さんも合流し、コジさんチョイスのシャンパンで乾杯♡
お酒好きの内定者もいてたけしゅーさんも喜んでおりましたぞ。ロックシステムにはお酒好きが集まるなあ。ロックンがツイートしてるからなのか。。。

4月から一緒に頑張っていきましょう~!!!

ロック会も開催!

コロナで封印されしイベント、、、その名も

「ロック会」! がついに復活!

私も記念すべき初参加でございます◎

総勢70名参加!

久々に開催ということもあってか楽しく酔っぱらってる方が多かったかも?

新卒の3名も来てくれました!もうすっかりなじんで楽しく一緒に乾杯してました~!

不安なところもあると言ってた新卒っ子に対して、たなしょーさんが自分の経験をもとに問題ないぜ!支えるぜ!と頼もしく答えてました。頼れるお兄さん!

その言葉にほっとした様子でした◎

何かが新しくスタートするときってもちろん不安もあるけどわくわくしますよね。初心をいつまでも忘れずに、これからも楽しく働いていきたいなあと内定者の皆さんを見て思った私でした。

新しくスタートしたと言えば。。。

株式会社ロックシステム|note
株式会社ロックシステムのアカウントです。ロックシステムでは「ブラック企業をやっつけろ」をスローガンに、最小の労力・時間で最大の成果を出せるように、業務の効率化・最適化に取り組み続けています。公式HPはこちら→https://rocksystem.co.jp/
https://note.com/rocksystemjp

noteを始めましたー!!

読みやすくコンパクトに会社のことをまとめた記事を載せていくので是非覗いてみてください◎ 社員が書いた記事もたくさん載せてくよん~お楽しみに!

ではまた!

株式会社ロックシステム

「ブラック企業をやっつけろ!!」を企業理念にエンジニアが働きやすい環境をつきつめる大阪のシステム開発会社。2014年会社設立以来、残業時間ほぼゼロを達成し、高い従業員還元率でエンジニアファーストな会社としてIT業界に蔓延るブラックなイメージをホワイトに変えられる起爆剤となるべく日々活動中!絶賛エンジニア募集中。