一般ユーザー向けマッチングメッセージアプリ

CLIENT:自社開発

案件概要

手紙のやり取り「文通」からインスパイアされた、1日1回ゆっくり繋がるマッチングメッセージアプリを開発しました。
アプリの特徴は本物の手紙のように時間をかけてゆっくり届きます。
通常のSNSのように連絡が来たらすぐに返信しなければいけない、そんな「SNS疲れ」とは無用のアプリです。
メッセージの相手は豊富にあるジャンルから検索でき、同じ趣味や興味のあるジャンルを選択しているユーザーとマッチングし、メッセージを送信することができます。
お気に入りの便箋デザインを選択し、文章を入力したら送信。8時間をかけて相手へとメッセージが届きます。
ゆっくり自分のペースでやり取りしたい、そんな方に向けてアプリを開発しました。

アプリの機能詳細

ログイン/ユーザー登録機能:少し試してみたいというユーザー向けに登録無しでもユーザーの一覧を確認できるようにしました。文通したい相手が見つかればユーザー登録後に全機能を開放することが出来ます。
プロフィール設定機能:アイコンの設定、ユーザーネーム、自己紹介文、興味のあるジャンルの選択ができます。
ユーザー検索機能:ユーザー検索画面から画面をスワイプし、ランダムにユーザーを検索したり、自身が選択した興味のあるジャンルに近い、または一致するユーザーを選択することができます。
メッセージ機能:文通メッセージ入力画面から、好きな便箋風背景画像を選択しメッセージを送信することができます。メッセージは8時間後に相手に届きます。
最高でも1人のユーザーに対して1日1往復のやり取りに制限をかけることで文通のように、ゆっくりとしたメッセージのやり取りを楽しめる仕様にしました。

開発費用・環境等

予算:約 800 万円
制作期間:6 カ月
開発言語:ReactNative、Redux、Javascript、GraphQL、Node.js
開発環境:AWS Amplify、AWS Lambda、Elasticsearch、Expo、VisualStudioCode
データベース:Amazon DynamoDB

ご提案・お見積り無料

ロックシステムではシステム開発はもちろん、業務全体を改善・最適化するノウハウを活かしたサービスを提供しています。
お客様にしていただくことは打ち合わせのご参加、データ等のご提供、確認作業のみ!
ご提案やお見積りは無料ですので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

 
 
開発実績

培ってきたノウハウを駆使して、システムによる様々な課題解決を実現します。

接客業向け
ビジネスマナーテスト受講システム
飲食業向け
フードデリバリーシステム
IoTプラットフォーム
契約情報管理システム
メーカー向け
ロジスティクス管理システム
派遣業向け
クラウド人材管理システム
営業向け
業務支援システム
ECサイト
一括管理システム
某製鉄業向け
在庫管理システム
士業向け
給与出力支援システム
鑑定士向け
商品情報AI学習システム
iOS,Android
マッチングメッセージアプリ

CONTACT

お名前 必須
メールアドレス 必須
電話番号
ホームページアドレス
予算感
納期感
お問い合わせ内容 必須